« ハーフマラソン・デビュー | トップページ | 馬渡島 »

第23回 壱岐の島新春マラソン大会

今日、第23回壱岐の島新春マラソン大会に出場した。

去年初めてこの大会に参加したが、この時は5キロだった。今回はハーフマラソン。
ハーフは昨年のシティマラソン福岡に次いで2回目だ。福岡ではネットで1時間53分台
だったが、今回は練習不足だったので、2時間を切ることを目標にする。

雪がちらつき、強風が吹き付ける寒気の中スタートとなる。
走り始めてしばらくするとペースも安定し、呼吸も楽になる。あ、これはいけそうだ。
5キロ過ぎにかなりの上り坂があったが、これも苦しまずに乗り切る。その後も10キロ付近までは気持ちよく走った。

しかし、後半は苦しんだ。

八幡半島を走り、折り返しの左京鼻へ向かう。この間2つの大きなアップダウンがある。
上りで苦しみ、下りでも思うようにペースを回復できない。途中で折り返しを済ませたトップ選手がすれ違う。何というスピードだ!
こちらも何とか折り返しを回る。ここで残り約6キロほど。これは毎朝走っている距離だ。
しかし、今回の6キロは練習の6キロとはまるで違った。

疲れた腿は上がらなくなる。加えて猛烈な向かい風が行く手を遮る。膝も痛み出す。
前半の走りとはまるで違ってくる。足を置きにいくような走りになる。

残り1キロの表示。たった1キロ。だが気持は「まだ1キロも走らなければならないのか・・・」

ゴールのゲートが遠くに見えてくる。しかしそのゲートは走れど走れど一向に近づかない。
沿道の人々が私を見て大きな声で声援を送ってくれる。苦しそうに走るランナーを励ましたいのだろう。

もう記録なんかどうでもいい。早くあのゴールに辿り着きたい。

そして、そのゴール。

記録は1時間57分台。終盤のあの走りでも一応2時間は切れた。とりあえず合格としよう。

ゴールしてアクエリアスを貰う。一息に飲み干す。水分が全身に吸収されるのが分かる。
レース途中で1度だけ水分補給したが、それほど喉が渇いたという意識は無かったのだが、実際には水分が体から失われていたのだろう。被っていた帽子が汗でびしょ濡れになっていたことに驚いた。

今年はあと2回ハーフを走ろうと思っている。目標は1時間50分を切ること。
そのためには練習の質・量を相当増やす必要があるだろう。

|

« ハーフマラソン・デビュー | トップページ | 馬渡島 »

レース」カテゴリの記事

コメント

今年も来られてたんですね
船便も減って不便になりました

今年もやはり強風で過酷なレースになり大変でしたね

マラソンは練習さえすれば速くなるので練習を続けて下さい

投稿: ジーコ | 2009年1月12日 (月) 14時02分

ジーコさん、コメントありがとうございます。
今回は本当に苦しかったです。
帰ってからは風邪を引いてしまいました。練習再開は来週からになりそうです。
ジーコさんのレベルまではまだ遥かな道ですが、何年後かにはジーコさんと競り合えるようになりたいと思っています。

投稿: 七面草 | 2009年1月17日 (土) 08時39分

前々から来てはいたのですが、なかなか書き込むタイミングが・・・(笑)
相変わらずパワフルですね〜。
ほんと、尊敬します!
あと2回出場する予定ですか!
いや、すごすぎます・・・
わたしは最近体力のなさに輪がかかってきているような気がします。
見習って、少しでも体を動かす努力をしないとですね!
ではでは、寒暖の差が激しくてちょっと出勤に心折れそうな時がありますが、七面草さんのあの寒かった日々の話を思い出してわたしももっとがんばらねばっ!です。

投稿: うさ | 2009年2月21日 (土) 21時46分

うささん、コメントありがとう。

うささんがお見えになっていたことに気付かず
大変失礼してしまいました。仕事にかまけて自分のブログすらほとんど見ることがないものですから。

先ほど今年2度目のブログ更新をしたところです。これでも「ブログ」と呼んで良いものでしょうか?

たまにいらしてみてください。もしかすると更新しているかもしれません。

投稿: 七面草 | 2009年5月 3日 (日) 22時49分


http://paipai.krieh.com/Xr6s6xW/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月 8日 (金) 05時51分


セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz

http://ikisou.sersai.com/K5fiseb/

投稿: こあぁぱおっふwww | 2009年5月11日 (月) 15時42分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/LYmAomv/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月18日 (月) 14時33分


10万くれたからいいんだけど、昨日のパイパン外人は強敵でしたwwww
勃たなくなっても「マダァヨマダヨー!」ってチンコ咥えっぱなし(^^;
やっぱ外人激しすぎだから、これからは日本人オンリーにしておくよwww
まーでもいい経験になったし話題に出来るよなコレwwww

http://waon.ikisugi.com/scmBGvC/

投稿: パイパン外人現るwww | 2009年6月 2日 (火) 06時03分


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/mdyqdcb/

投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月 8日 (火) 21時40分


つい昨日の事なんだが、なんかよくわからんが
女の子がオ ナ ニーしてるとこずっと見てるだけで
3 万 ゲットしたんだけどwwww
何でー???wwwwwwww

その時は疲れすぎてたから見るだけで終えたけど、
次はしっかり生で本 番やってきまするwwwwwwwww
その方が報 酬 倍だしwwwwwwwwww

http://love.scantyend.com/xygca0w/

投稿: オ ナ ニ ー研究部 | 2009年9月13日 (日) 22時24分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/g5mbp71/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月21日 (月) 18時12分


ここ女多すぎて男の数足りてねーwwwwwww
まぁそのおかげで俺は得しまくりだからおkなんだけどな(^-^)
もー毎日シェックスしまくり!!!!!!!!!
良いマ ソ コ持ってる女は基本関係続けるけど・・・
まぁーめんどいしほとんど金貰ってバイバイー♪だな(^^;

でもみんなも基本そうっしょ?

http://mesu.korakoracola.net/j1m0efh/

投稿: くらっちんぐ!!!! | 2009年9月26日 (土) 09時09分


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/5a-z25w/

投稿: 持っち持ちー♪♪♪♪ | 2009年10月 2日 (金) 12時17分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/lzohlup/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月17日 (土) 21時08分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/0l3djpz/

投稿: Re: | 2009年10月24日 (土) 17時44分


http://mika.acmahsjfms.com/7xp4jcf/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 4日 (水) 08時33分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/irnlwzd/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 4日 (水) 09時16分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/7r15w90/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月 8日 (日) 19時34分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/fwjbw7t/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月17日 (火) 22時16分


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/zzhtd0b/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月25日 (水) 06時17分


http://bisha.hun-kun.net/n8zqs4u/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 2日 (水) 00時14分


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/4ald-q0/

投稿: Оバックktkr!!! | 2009年12月14日 (月) 02時08分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/tzvdjkp/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月20日 (日) 09時42分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/xs-w00z/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月24日 (木) 00時11分


http://bite.bnpnstore.com/pugsvpy/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)

投稿: ヌォォオオ!!!!!! | 2009年12月26日 (土) 14時36分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/43eiv9l/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009年12月31日 (木) 16時06分


http://kuri.backblack.net/q30su2v/
今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)

投稿: 今日は苺ぱんちゅ | 2010年1月11日 (月) 17時13分


http://feti.findeath.net/1srx38k/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月17日 (日) 12時18分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/6u3eozy/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月24日 (日) 04時04分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://lxxb8--.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 05時40分


http://r42ogzh.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185149/27033696

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回 壱岐の島新春マラソン大会:

« ハーフマラソン・デビュー | トップページ | 馬渡島 »